2014年7月25日金曜日

美白化粧品「サエル」シリーズのトライアルセットを使った使用感など

それではお待たせしました!

ディセンシアの敏感肌用、美白化粧品“サエル”シリーズの使用感をご報告したいと思います!







化粧水・美容液・クリームの見た感じはこれ↓


肌につけてみたので感想を書いていきますね。

化粧水と美容液は殆ど同じに見えますね^^;


◆ホワイトニングローション(化粧水)





テクスチャーはサラっとした感じ。

お肌に負担のかかる香料やパラベンなどの添加物が無添加なので、多少気になる匂いがあるかな…と思っていましたが、特に気になる事はありませんでした^^


そして、水にも油にもなじみやすい性質とだけあって抜群の浸透力。

肌への吸収が速い速い(笑)。

正直、ここまで早いとは驚きました。

浸透後すぐはベタつく感じがありますが、すぐにサラッとするので何だか保湿効果が物足りないかな…と感じますが、サラッとした中にも潤いは感じられました。

肌のつっぱり感もすぐ消えたので、きっと肌に浸透したのだと思います。

ちなみに二度付けするとモチモチになります。

肌の水分量が上がるまでは二度付けしていこうかな。

割と量があるのでそんなに贅沢に使わなければ大丈夫だと思います。





◆ホワイトニングエッセンス(美容液)





浸透力抜群の化粧水でしたが、やっぱりそれだけでは乾燥肌の私には物足りないかな?

というのが率直な感想。

ですが、その後の美容液でお肌の潤いに関しては大満足!

美容液独特のとろみがあるにも関わらず、付けたあとは化粧水同様サラッとしたお肌に。

なのに、お肌はしっとり…不思議な感じでした。


あっ!今更気付きましたが、お肌へのピリピリした感じが全くありませんでした!!!

さすが、敏感肌専門ブランドですね。






◆ホワイトニングクリーム(美白クリーム)




寝ている間に肌修復をしてくれるというクリームです。

これまた使用後はしっとりしているのにサラサラ(笑)。

今まで高保湿=ベタベタだったんですが、浸透が良いスキンケア用品は、浸透する分お肌に余分なベタつきが残らないんですね。

正直、クリームは量が少なすぎ!と思っていましたが、かなり少量で肌全体に伸びてくれたので安心しました。



化粧水も美容液も本当に浸透が早くて、すばやく伸ばさないと、どんどん無くなっていきます。

アルコール類は一切使っていないので蒸発している訳ではなさそうです。

肌がスポンジのようとは、こんな状態の事を言うのですね。

サエルを使うときは手早く!が基本かも?



スキンケアを終えた後は内側しっとり、表面サラサラのお肌。

いつも表面はべったりするほど塗ってから寝るのですが、このしっとり感が翌朝まで持続しているかが問題ですね…。

美白はさておき、まずは翌朝のお肌の潤い状態が持続されている事を願って…おやすみなさい^^



公式HPはこちら⇒decencia









0 件のコメント:

コメントを投稿